6月9日(火) 4年生は算数の角度の大きさの学習です。休み時間の音楽室には…
カテゴリ: 4年、合唱部
今日も雨の朝。梅雨に入り、この6月はすっきりしない天候のようですね。4年生は算数の角度の学習です。子どもたちがもっているのは、二つの円を重ねて、角度の大きさがかわるこの道具。アナログでいいですね。友達と一緒に角の開き具合について話し合っています。別のクラスでは、お休みしていて運動会を見ることができなかった先生のためにエイサーを披露していました。優しさに溢れたクラス。先生もうれしそうでした。雨の日ということで、音楽室がずいぶんにぎやかなので覗いてみると、何と合唱部。あれ?放課後練習のような雰囲気だなと思うくらいみんな一生懸命、なんと自主練習だそうです。自主練でこんなに集まるのかと驚きました。今年の自由曲は難曲です。しかし、このやる気ならきっとやり遂げられるでしょう。合唱部がんばれ!
- 2026年06月09日 15:49



