6月10日(水) 集会委員会によるロンのび遊びが行われました。プールに水が入りました。

指扇北小学校の昼休みは「のびのびタイム」といいます。そして水曜日は掃除なしで長い休み時間で「ロングのびのびタイム(ロンのび」となります。学期に2回、集会委員会が企画したロンのび遊びが行われます。今日はその1回目「じゃんけん列車」です。2・4・6年生の子どもたちが体育館に集まり、クラスも学年も越えてみんなで遊びました。「じゃんけんポン!」だんだんと列車が長くなっていきます。歓喜の声も徐々に大きくなりました。違う学年とこれだけ楽しく遊ぶことができる指北っ子は素晴らしいですね。さて、プールに水が入りました。放課後は先生方でプールのまわりをきれいにし、来週からのプール開きに備えます。ご家庭でも用具等の準備をよろしくお願いします。

  • 2026年06月10日 17:41

アクセス数

カレンダー