6月12日(金) 2年生は新体力テストのボール投げです。5・6年生はスマホタブレット安全教室を行いました。
カテゴリ: 6年、5年、2年
運動会が終わり、プールまでの間、各学年で新体力テストが行われています。今日は2年生を見学しました。ボール投げでは、円の中から思いっきりボールを投げていました。コツは少し上の方に向かってなげることです。なかなか最近は投げるという機会が少なくなっていますが、いいフォームで投げる子もたくさんいました。50mでは自分の記録に向かって一生懸命に走っていました。5・6年生は「非行防止教室」が行われました。浦和西警察署から、非行防止指導班「あおぞら」の皆様が来校し、身近に起こる犯罪の危険性について話してくれました。特に、インターネットやSNSについては、自分に関する情報を安易に発信しないことの大切さを教えていただきました。皆さん、十分に気を付けながらよく考えて使ってください。
- 2026年06月12日 14:30



