6月19日(金) 不審者対応の避難訓練を行いました。

今日は、不審者が侵入したことを想定した避難訓練を行いました。声を掛け落ち着かせながら、そして、子どもたちの安全を確保しながら、警察が来るまでにできることを意識した訓練を行いました。子どもたちは各教室でライブ配信された映像を見ました。保護者や地域の皆様におかれましては、これからも名札の着用を確実に行っていただけると子どもたちの安全につながります。どうぞよろしくお願いします。2年生はビリビリと楽しそうな様子です。図工で「おはながみ かさねてかさねて」という内容です。子どもたちは自由に紙を破いていますが本当に好きなんですよね。さて、この先、破いた紙をどう作品に仕上げていくのか楽しみです。中にはやぶきすぎでは…と心配してしま子もいますが…。工夫して仕上げていきましょう!

  • 2026年06月19日 15:31

アクセス数

カレンダー