6月22日(月) 2・3年生は野菜・ホウセンカの観察です。

2年生の野菜、3年生のホウセンカともにどんどん成長していますね。今日は子どもたちが外に出て観察しています。葉っぱの数を数え、イラストをシートに描きます。「先生、葉っぱは〇枚あったよ!」「実がこんなに大きくなった!」子どもたちのこういう報告が私たちは一番うれしいんです。もっと大きくなるのが楽しみですね。さて、今日はひまわり特別支援学校の「ひまさきプロジェクト」の種の会に参加してきました。同じ区にある特別支援学校の子どもたちが一生懸命にひまわりの種を植えていました。このひまわりが市内の小中学校、そして、今年は舘岩自然の教室にもつながっていきます。こちらも大きく育つといいですね。

  • 2026年06月22日 18:39

アクセス数

カレンダー