6月23日(火)3年生ヤオコー見学&1年生5年生の授業参観を行いました。
カテゴリ: 5年、3年、1年、給食
3年生は、社会科学習の一環としてヤオコーへスーパーマーケット見学に行ってきました。売り場の工夫や働く方々の役割について説明を受けるとともに、普段は見ることのできないバックヤードも見せていただき、流通の仕組みや衛生管理の大切さについて理解を深めました。学習の機会をいただいたことに心より感謝申し上げます。また、1年生と5年生は、授業参観を行いました。5年生は教科担任制として初めての参観となり、すべてのクラスで担任以外の教員が授業を担当しました。子どもたちは新しい学習の形の中で、いきいきと学ぶ姿を見せていました。ご参観いただきありがとうございました。
- 2026年06月23日 14:07



