6月24日(水) 5年生は川島ひばりが丘特別支援学校の児童と交流しました。2・4年生の授業参観・懇談会です。

指扇北小学校は県内や近隣の特別支援学校の児童同士の交流活動を行っています。今日は、川島ひばりが丘特別支援学校の児童が来校し、5年生の教室で歓迎会・交流及び共同活動を行いました。中には知っている友達もいて安心したようで、人狼ゲームや外で早歩きケイドロをしたりととても楽しい時間を過ごせたようです。また遊びに来てくれるのを待っていますよ!今日は、2年生と4年生の授業参観・懇談会が行われました。国語や算数、道徳に生活、「いのちの支え合い」を学ぶ授業と音楽もありました。どのクラスも後ろをちらちら…でもいいところを見せられたようですね。保護者の皆様ありがとうございました。

  • 2026年06月24日 15:40

アクセス数

カレンダー